こんにちは未登録

◆ カテゴリ

未分類 (0)
情勢まるわかり!            柳沢清のワールドステータス (23)
穏やかな部屋 (1)

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高天神の戦い
ついに徳川家が侵攻を開始しました。進軍ルートは浜松から高天神への遠征でした。
双方にとって久しぶりの合戦でもあり、進路変更後の緒戦でもあるこの一戦は、熾烈なものになっています。

戦況
参加人数では武田家6:4徳川家、ここまでの戦果比も武田家6:4徳川家といった所です。総合的に数的有利な武田家のほうが戦果を稼いでいると言えると思います。
しかし徳川家も戦力・戦略ともに充実していて、序盤の展開で数的不利な徳川家リードする事もあるほどです。また、質の高い徒党による後詰への攻撃や、それを援護するPCの動きがある等、非常に合戦を心得ている感じがあります。対する武田家も、質では及ばない点はあるものの、そういった動きを心がける方の努力が報われる結果が出ています。

大決戦
今日行なわれた大決戦では、序盤から中盤にかけては全く互角の戦いでした。終盤は徳川家がややリードしていましたが、終了直前の駆け引きを制した徳川家の勝利で幕を引きました。
武田家としては、強襲を3回撃破できた事や防衛が充実し本備を1つ残すことができた事が良かったと思います。反面、攻撃面で物足りなさがある一戦という印象です。徳川家は対人徒党が充実していたようです。川付近のエリアを常に抑えていて、防衛と攻撃の主導権を握っていた時間が長かった感じがします。
また、双方とも対四天王の勝率も高い一戦で、獲得戦果も2万を超えています。

徳川家はこの勝利で勢いづくと思いますが、武田家は今の優勢を保ち、また次の大決戦で勝利する為に協力の輪を広げていかなければなりません。
徳川家の方においては、天晴れお見事でした。しかし高天神は渡す訳にはいきません。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

◆ カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ QRコード

QR

◆ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7008位
アクセスランキングを見る>>


copyright こんにちは未登録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
